SSブログ

卒論の協力 [取材・協力]

7月末に奈良女子大学文学部人文社会学科の4回生からメールが

[メール]私は父子家庭で育ったことから卒業論文のテーマを「父子家庭の支援」に定め、
父子家庭の現状について研究しております。
その中で、貴社では父子家庭に対する家事の支援に力を入れていることを知り、
父子家庭のコミュニティーを作ることを目標とされている点に共感しました。そ
こでぜひ、京都いえのこと勉強会における詳細をご教示願えないかと考えており
ます。

昨日お逢いしインタビューを受けました。私は父子家庭で子育て中。彼女は父子家庭
で育った。親目線の話と子ども目線の話に「やっぱり・・・」。私が息子たちに聴けないこと、
彼女がお父さんに聴けないことを互いに聴けたような気がしました。逆にこちらが勉強に
なりました。

DSC_0087.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0