SSブログ

第1回お父さんの洗濯教室 [洗濯教室]

「第1回お父さんの洗濯教室」を株式会社クリーントピアぴいぷる
北 下鴨北大路プラントさまのご協力をいただき開催しました。
参加者は10名(子ども含め)。今回はいつもNPOでお世話になってい
るお母さんも参加。事前に洗濯で困っていることを伝えておりました。
「汗」「油汚れ」「泥」「醤油」「ケチャップ」「墨汁」等々。取れ
るもの取れないものはありますが、基本は溜めないこと、その日に洗濯。
簡易なやり方は市販の油汚れ洗剤と市販の石鹸のセットで繰り返し作業
すると汚れが落ちました。また洗濯物を干すときはアーチ状に干すなど
大変参考になりました。参加されたお母さん方もなるほどとメモを取ら
れていたのが印象的でした。

次回は30日に「お父さんの料理教室」を開催します。

DSC_0305.JPG  DSC_0281.JPG

DSC_0288.JPG  DSC_0285.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。