SSブログ

ラ・キャリエールクッキングスクールさまのニュースリリース [その他]

何時も料理教室でお世話になっている、ラ・キャリエールクッキングさまが
9月に開催した「お父さんの料理教室」の内容をニュースリリースされました。

何時もお世話になっているので発信いただけるのは非常にありがたい。
最近よく耳にするSDGsの取組に当法人が当てはまる。今後とも宜しくお願いします!!

URL[次項有]
NPO法人京都いえのこと勉強会[×]ラ・キャリエールクッキングスクールで、「お父さんのための料理教室」を開催しました!



タイトルなし.png
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

講演会のご案内 [事業予告]

「父子家庭となって12年、寡夫になるまであと3年」~活動をしてわかったこと~
 コロナ禍の中ひとり親は大変ですね!!と言われるけれど「コロナ禍の前から大変です!」。父子家庭の発信が少ないため、リアルな現状が届かない。NPO法人を設立して7年が経過。活動を通じて感じたこと、また自分が経験して感じたことをお伝えしたいと思います。三男が18歳になると名称が寡夫になる。リアルな父子家庭の現状を発信出来るのもあと3年!!
【開催日時】 2021年11月13日(土)14:00~16:00
【開催場所】 京都府立京都学・歴彩館KYOTO会議室 
       京都市左京区下鴨半木町1-29
【講師】 NPO法人京都いえのこと勉強会 理事長 木本 努
【参加募集】 ライブ先着30名 ZOOM 50名
(状況によっては全てZOOM参加に変更になる可能性もあります)
【参加料】 無 料
【申込方法】NPO法人京都いえのこと勉強会のHP「お問い合わせ」https://www.kyoto-ienokoto.jp/contact.html から
またはFAX(075‐708-8111)からのお申込みでお願いいたします。FAXからのお申し込みはお名前・参加人数・メールアドレス・お電話番号をご記入の上、「講演会」参加とご記入願います。
*完成予防対策:歴彩館玄関入口にて検温、消毒。会場は収容100名を30名に。

講演会 案内.png
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

WIHT NEWSにUPされました [取材・協力]

10月19日(日)に先日取材を受けた記事がWIHTNEWSにUPされました。
またyahoo newsにもUPされました。なんとコメントが1,400を超えておりました。
かなり反響がありましたと記者の方から連絡をいただきました。
「当事者のリアルな発信が大事ですよ!!」と。宜しければご覧くださいませ。

がん宣告から12日後の妻との死別 「遺された僕」変えた3児の子育て

Wiht news.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

YouTubeにUPされました [その他]

9月25日(土)に開催しました「お父さんの料理教室」が
ラ・キャリエールクッキングスクール様の公式YouTubeにUPされました。
宜しければご覧くださいませ。

[次項有]京都いえのこと勉強会×ラ・キャリエールクッキング コラボ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

打合せ&理事会 [その他]

いよいよ今週土曜日に開催する勉強会。
4日(月)に最終の打合せも終わり、進行的には問題はないと思う。
ただ、ZOOMを活用するのは始めてなので上手く行くかが一番の心配。

4日(月)の夜に理事会を開催。本来10月は講演会で来年2月が勉強会の予定だったが
コロナの関係で入れ替えた。緊急事態宣言が解除になったので2月に開催予定
だった講演会を11月13日に繰上げて開催することになった。

昨年は、料理教室のみの開催。2年続けてコロナの影響での開催中止は出来ない。
11月もコロナ感染が落ち着いていれば対面も可能になるのだが・・・。

何よりも今回の対面&ZOOMが成功すれば、次回から色々と企画が出来そうな感じです。

タイトルなし.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事