SSブログ

福岡のシングルファーザー [その他]

講演依頼で博多に。福岡の父子家庭進藤さんと再会しランチ。コスパ良すぎる
金額にビックリの1,200円(刺身、天ぷら、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯)。
「父子家庭支援をしたいのですが、なかなか上手くいかないですね」と言
われる。仕事をしているので平日が動けないと言われる。当たり前だが、
仕事をしてないとボランティアとか、色々な活動は出来ない。毎月開催す
るおとうさんの子育てに参加されている方から「先に進んでおられる方は
私たちの道標」と言われる。
なかなか父子家庭の声は上がらないし、気づいてもらえないのが現状だと
感じる。地道な活動にはなるが、当事者として行政や、社会福祉協議会、
母子寡婦連合会、大学にも関わりを持ってもらいたいのだが。

支援する声が上がっても個人レベルでは難しい。NPO法人を設立してま
でもと言われる。九州で父子家庭支援の団体があればコラボ出来ると思う。


350977050_777557257394835_114984619204082908_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。